面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

賛美歌の響き

立ち止まって聞いてみよう


【セリ】 2011年11月06日


セリです。
 
今日はあいにくの雨。
でも大通りにはデモの声が鳴り響いています。
凄いパワーですね。
まあ、デモやるんだったら、気のないものより、派手なほうがいいでしょう。
聞いてもらわないと意味ないしね。逆効果を気にしても仕方ないです。
 
こちらは、デモの声を聞きながら、こうしてPCのキーをたたいている訳です。
変な感覚ですよ。
 
寒さも合わさって、年末っぽくなってきたなあ、と感じます。
今年の世相もありますけど、
世界が大変な時ですから、
クリスマスや年始のイベントは、ある意味例年以上に
力を入れているところが多いんじゃないかな、と思います。
 
デモもそうですけど、
せっぱつまってくると、人間、行動したくなります。
 
そういう心の表現として、イベントというものが必要なんでしょうね。
ある意味、イベントの成果の半分は実施することにあると思います。
 
こういうのって、人間の心の弱さと強さ、両面が出ます。面白いですね。
 
さて、本日のイベント紹介です。
 
「EVE,MY青春!」
 
クリスマスイブの24日に名古屋のセントラルパークで開催されます。
これは、毎年恒例のクリスマスコンサートイベントですが、
今年は、ぜひとも例年以上に気合を入れてほしいですね。
 
実際特別曲目も用意しているとか?
 
南山学園聖霊中学・高等学校を中心に、市民が参加して
クリスマスキャロルを歌い、奏でます。
 
キリスト系の曲が目白押しです。クリスマスにはぴったりですね。
お近くの方はぜひお寄りください。
 
心が乱れたり、迷ったりした時に
宗教というものが支えになってきたのは事実なんでしょう。
 
無宗教な人間ですけど。応援します。
 
礼拝堂の雰囲気って凄くイイと思う

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧