面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

【編集後記】忘れられた実験室からの脱出

脱出したいけど、したくない!


【なずな】 2014年02月14日


ヒミツキチラボ リアル脱出ゲームシリーズ vol.1「

プレス公演に行ってきました。レポートはこちら ⇒ http://evenear.com/article/detail/127/

ネタバレはないので、安心して見てくださいね~。でも、本当はすっごく、この感想を誰かと

分かち合いたいです!!


謎解きはおよそ一か月前の「謎解きキャバクラ」で体験していたものの、ほとんど自分で

解いていなかったので、今回もかなり不安でいっぱい。しかし、今回はチーム制でした。

助かった・・・!!謎解き経験者の方たちもいたので、非常に心強かったです。一応頑張って

考えてみたものの、全然分からず。すんません、すんません・・・。机の上を片づけるとか、

それくらいしか出来なかったのですが、一個重要な謎に気づけたのでそれは嬉しかったです。

もっといろんな謎解きをすれば、少しは出来るようになるんですかねぇ。
 

この感覚、なんかどっかで感じたことあるなぁ、と思ったら就職試験のグループワークでした。

懐かしいわー。就活生はチームでやる謎解きをやってみると、予行演習になるのではない

でしょうか。

 

物語の鍵を握るアンドロイド。めちゃくちゃ高性能ですよ!!

 

-ーーーー

2014.02.17 追記

音楽、映像がとっても良くて、それも感動ポイントだったのですが、この
公演のためにそれぞれ作られたものだそうです。

映像を取り入れた演出はかなり珍しいそうなので、そちらも注目ですね。

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧