面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

「当機は○○行きでございます」

驚きの目的地


【なずな】 2014年02月12日


先日友人宅に遊びに行ってまいりました。2歳と、生まれて数か月、

それぞれ可愛い男の子がいて、たっぷりと癒されてきました。

 

生まれたて君は、まだ小さくて寝てるか、泣いてるか、おっぱい飲んでるか

なので、主に2歳くんと遊んでました。2歳ってこんなに動いて喋るんだなぁ、

というくらい活発。

 

最近お気に入りの変顔(白目をむく)をしたり、奇想天外なダンスを披露して

くれたり、ビデオを解説してくれたり。しまじろうを見て、「これ‘じろう’だよ!」

とか。そっかー、しまじろうは、しま・じろうって名前だったのか。課長・島耕作

的な感じだったのかー。

 

ブロックで作った飛行機(という設定の塊)で遊んでいて、『この飛行機、どこ

行きなの?』と聞いたら、「恵比寿!!」と即答され、ちょっとびっくりしました。

そっかー、恵比寿かー。大人だねー。・・・てか、距離めっちゃ近いね?

ちなみに友人曰く、2歳君はまだ恵比寿に行った事はなく、『恵比寿、と答えたら

面白かろう』という父上の策略で仕込まれたネタだそうです。面白い!!

 

2歳にして、すでに女心をつかむスキルを身に着けているらしく、

(お菓子を半分こして) 「はんぶんたべる?」

(自分の隣をぽんぽんと叩いて) 「となりすわる?」

(ママの顔をじっと見つめて) 「きょう‘まゆげ’かわいいね?」

とか言うらしいです。まゆげ!?でも想像するだけで、めっちゃかわいい!

 

実際に24時間一緒は本当に大変ですし、親の苦労は相当なものでしょうが、

やっぱり見ていて面白いですし、可愛くて癒されますねー。

 


出してもらったおやつ

 

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧