面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

朝を連れてくるのは太陽ではない、一杯のコーヒーである

誰かの名言ですか?


【なずな】 2014年02月10日


タイトルはコーヒーのCMで、米倉涼子さん演じるバリバリのキャリアウーマン(死語)

が言ってたような。(CMはコーヒーじゃなくて、エスプレッソだったけど)

 

で、成宮寛貴演じる後輩社員が「誰かの名言すか?」って聞いたら、米倉さんが

「アタシの!(ドヤァ)」って答えるストーリーだった気がします。

ふむ、なるほどね。と思った記憶があります。

 

『朝を連れてくるのは太陽ではない。一杯のコーヒーと君の笑顔だ』みたいなセリフ

もあるみたいです。これは誰のか分からないですが、なかなか素敵ですね。

 

絶対言うことはないと思いますが。

 

 

私の場合、朝はカフェオレです。もう何年もこれなんですが、レンジで牛乳を温め

てインスタントコーヒー(粉)をぶちこむだけなので、カフェラテかもしれませんね。

なんとなく起き抜けにコーヒー原液(?)より良いかな、と牛乳を使っているだけ

です。お腹にたまるし。

 

いつ、どのように始まった習慣か忘れてしまいましたが、なんとなく朝これを飲まない

と落ち着かないんですよね。お供は菓子パン。これは朝からハイカロリーですが、

コーヒーと糖分が頭を目覚めさせてくれる気がします。

 

今日は海外のコーヒーのイベント情報を入力して、夕方からラテアートのイベントに

行くので何となくコーヒーについて考えてみました。

 

そういや、昨夜もチーズスフレに合わせてコーヒー飲んだな。

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧