面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

無くて七草

無いもんは無い


【なずな】 2014年01月07日


今日は七草粥の日ですね。七草にちなんだ名前がついている割に、ここ数年

まともに七草粥を食べていません。

 

・・・待てよ?数年前にセブンイレブンで七草粥を買って食べたような気もするな。

「セブン」だけに、「7」草ってか? ・・・うるさいわ!!!

 

という一人脳内漫才をしたものの、もちろん作る予定も、作ってもら予定もなく。

去年は「インスタント七草」とかいうフリーズドライの七草買ったんですけど、結局

食べなかったんですよね。それにしてもインスタント七草ってご利益(?)なさげ。

 

近くのスーパーでインスタント七草を探すか、またセブンで七草粥を買うか・・・。

あれって年末年始で疲れた胃を休めるためのものらしいですが、私の強靭な

胃はそこまで弱ってないんですよね。でも、なんとなく食べないといけないような

義務感!こうして我々は七草のマーケティングに踊らされるのでありました。

 

ちなみに近所のスーパーでレトルト七草粥は手に入ったものの、安かったので

うっかり生ガキを買ってしまいました。

お腹に優しい七草粥 VS ちょっと危険(?)な生牡蠣。飴と鞭。甘やかしません。

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧