面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

三が日

お正月っていいな


【なずな】 2014年01月03日


一日だけですが、帰省してきました。

 

弟が車で迎えに来てくれて、夕飯では両親が両脇でカニの殻を剥いてくれて、

祖父母はもうかなりいい大人の私にもお年玉をくれて、ゆったりと過ごせました。

 

今日は実家から六本木まで行って、TRICKの村めぐりスタンプラリーをして

来ました。この件は後程「行ってみた」の記事で書きたいと思いますが、トリック

ファンは必見の楽しいイベントでしたよ!

 


六本木ヒルズアリーナで新春イベント

 


日本の昔の遊びをやってるみたいです

 


コマ回しとか、お手玉とか、みんなで座り込んで楽しそう

 


和太鼓のスタンバイ中

 


タイ焼きやお汁粉などのワゴンも

 


お琴スタンバイ中。お正月って感じですねー

 


和服の方もいました

 


お正月ムード満点

 


福の神(?)がお菓子を撒いてました

 

 

お正月はなんか「春の海」を聞きたくなりますよね。お正月って、ゆったりとした

雰囲気で好きです。この雰囲気が終わってしまうのがさみしいです。

 

しかし、お正月だから、という理由でお節や、お餅を食べまくっていて、少々危機感

もあったり・・・。まだあと2日、お正月休みを満喫いたしましょう。

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧