面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

北極南極

オーロラが観たい


【なずな】 2013年12月10日


今日は新宿・コニカミノルタで北極・南極展を見てきました。

写真、映像、パネルなど盛りだくさんで、お子さんも楽しめるのでは

ないでしょうか。ちょっと難しいところもあるけれど・・・

http://evenear.com/article/detail/98/

 

 

ペンギンにカメラつけて撮影した映像と、地球をくるくる回せるやつが

面白かったです。

 

でも、いちばん気になったのはここ!

 

実際に南極基地で使われていた防寒服、防寒靴が着られる。

 



汚れとかもなんかリアルな感じ。

 

白熊やペンギンもいるので、南極気分で撮影できます。

 

いいなぁ、一人じゃなかったら撮影したかったなぁー。

一生に一度は南極か北極に行ってみたいですが、かなり過酷な環境ですよね。

展示を見る限り「北極圏」くらいだったら行けそうです。ツアーもあるし。オーロラが

見てみたいです。

 

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧