面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

パレードを見てたら、スティーブン・タイラーに出会った件

やっぱり英語が話せない


【なずな】 2013年12月09日


街を歩いていたら、大きなフロートがいくつも出ていて、何かのパレードをやっていた。

近づいて見るとエアロスミスのフロートもあり、なんとスティーヴン・タイラーがいて

ちょっとだけ話すことが出来た。

 

興奮してしまい、もともと出来ない英語がさらにひどいことになっていたが、「夏に日本で

やったショー見たよ!とても良かった!2002年のFIFAライブも見に行った!」というような

ことを伝えた。スティーブンは笑顔で握手してくれた。

 

フロートが去ってしまい、呆然としていると地元のマスコミがやってきてインタビューを

させてくれと頼まれた。しかも何故かポルトガル語。分からないので英語とスペイン語

ごちゃごちゃで、しどろもどろになりながら答えた。(スペイン語も話せないんだけど)

 

 

・・・という夢を見たんだ。

 

 

いやー、夢の中でも相変わらず全く英語が話せてなかった。「見た」って言いたかった

んだけど、『see? あれ、過去形だからsawかな?』とか考えててすっごい疲れた。

ちなみにパレードの夢の前は、女風呂からラジオの中継をするという夢だった。変なの。

 

具合が悪くて寝ていた時だったから、変な夢を見たのだろうか。それにしても、あの英語

が話せない歯がゆさと焦りは非常にリアルだった。

 

いつエアロスミスに会っても大丈夫なように、英語が話せるようになりたい。

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧