面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

昼チュン

昼からチュンチュン


【なずな】 2013年12月05日


鳥の「チュンチュン」という鳴き声で朝が来たことを表すことを、『朝チュン』と言うとか。

 

皆で踊って動画サイトにアップしたりするのが流行っている、AKBの曲ではありませんよ。

あれは『恋チュン』です。年末の忘年会に向けて練習している人も多いかもしれませんね。

 

現在15:19でありますが、私の部屋では『昼チュン』がかなり賑やかに聞こえてます。

・・・朝じゃないけどいいの?

 

そういえば、毎日これくらいの時間なんですよね。聞こえ始めたのはおそらくここ1か月くらい

でしょうか?一羽二羽ではなく、かなりの数が一斉にさえずっている感じで、『昼チュン』どころ

ではなく、『昼チュンチュチチュンュンチュンチチュンュチュンチュン』(和音)みたいになってます。

まぁ、48羽くらいいて、CHN48 が結成されててもおかしくないくらいの賑やかさです。

 

夕暮れ前に巣に戻る前にだべっているところなのか、はたまたそこが巣でもう帰ってきて

ペチャクチャしてるのか分かりませんが、たまーにピタッ!と静かになったりします。

 

一体どんな鳥が、どれだけいるのか見てみたいと思うのですが、窓を開けると後ろの

マンションの人をガン見することになってしまうので、ブラインドの隙間から張り込み中の

刑事みたいにチラッと見ることしか出来ません。

 

特に大きい木もなさそうだし、そもそもマンションだからそんなに鳥が集まるような木は

なさそうだし、謎は深まるばかりです・・・。そして彼らは何時くらいまでチュンチュンして

いるのかも謎。気付くと静かになってるんですよね。

 

昼チュンも気になりますが、ここまで人を踊らせる恋チュンも気になるところです。

 

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧