面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

甘い芸術

お菓子ってすごいね


【なずな】 2013年12月03日


今日は友人とランチして、印刷博物館に行ってきました。

 

世界のブックデザイン2012-2013  凸版ビルは結構駅から遠かったんですが、

印刷博物館面白かったです。体験、映像資料が豊富だったので、またゆっくり

行ってみたいですね。

 

 

 

 

そして、帝国ホテルでスイーツアート展 行ってきました。

 


お菓子で出来た帝国ホテル。かなり大きい

 


後ろもお菓子。甘い香りー

 


マカローン

 

他の場所に展示されている作品もすごすぎて、帝国ホテルアーケードを

ぐるぐるして、全部写真撮っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中でお菓子ということを忘れるくらい、繊細、優美なものばかり。

しかし、折角お菓子なので(?)想像力をマックスで働かせて、

「あの部分を食べたらどんな味か?どんな食感か?」を考えながら

鑑賞するということをやってました。

 

「あの白い雪の結晶は、きっと口に入れたらホロっと崩れてー、

あのガラスのような優美な曲線は・・・」とか。地味に面白い。

 

ただ、中には全く味の想像がつかないものも・・・。

 

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧