面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

混雑車両からの脱却

最近、何かと遅れが出ているのが気になる>山手線


【セリ】 2013年11月07日


山手線を朝夜使っています。

ほぼ数分刻みでやってくるにしては、ギュウギュウに混んでいる時と、かなりガラガラの時が交互にやってきたりしますね。

 

あれは、乗換のタイミングとかが関係しているのだろうか・・・。

毎回当たりくじと外れくじを引いている気分になります。

外れくじが多いんですが。 

 

やっぱり車両の込み具合を察知するアプリでもサービスでも欲しいなあ。

どうも「山手線トレインネット」というアプリがあるというのは聞いたことがありますが。

まだ実験段階なんでしたっけね。もう終わったのかな?

 

早いところ、完全実用化になることを望みます。

でも皆が参考にし出したらあまり意味が無いかもしれませんね。

混んでいない車両に皆が集中したら、そこは混んでいる車両になってしまうわけですし・・。

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧