面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

楽園

どこでもかまわないよ あなたのいる場所こそ 至上の楽園だ 


【なずな】 2013年11月08日


タイトル・ヘッドライン 稲葉浩志「エデン」 

 

あなたにとっての「楽園」はどこですか?

 

天国、極楽、桃源郷、パラダイス、ユートピア、シャングリラ・・・。

色々ありますけど「楽園」ってなんでしょうね?

 

楽園という曲で言えば、

THE YELLOW MONKEY

メンソールの煙草を持って 小さな荷物で 楽園に行こう 楽園に行こう 大きな船で

 

平井堅

Let me down あの楽園はもう消えたけど 今もここに朝は来る

 

なんてのもありますね。懐かしいですね。

 

今日はサンシャインの「オリエント博物館で」

 

古代の楽園-神話、来世、桃源郷…

 

見てきまして、楽園ってなんだろう、来世ってなんだろう、って思いましたね。

なんかもう、必死ですよね。今も昔も。幸せになりたくて。

 

そういう熱望が歴史を動かしてきたんでしょうなぁ。

 

私は楽園っていうとやっぱり、青い海、青い空、白い砂浜、南の島ですかねぇ。

南の島はちょっと難しいんであれば、温泉でもいいんで、ほんと。

 

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧