面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

心に灯を

チーズケーキではなくて、チョコレートがいい


【セリ】 2011年11月02日


セリです。
 
今日の夕方から夜は、なんだか賑わっていましたね。
なんでかな~と思ったら、明日は祝日だった。
 
こちらは仕事入ってるので、ちょっと羨ましい。
うかれやがって、とは思いませんがね。
街ゆく人達はほんとに楽しそうでした。
 
ま、もうすぐクリスマスですし。
恋人達が量産されていくころ合いですね。
 
今年は、ケーキはどんなのにしようかな~。
 
最近は、色々なケーキを十数種類買うという手法を取っていましたが、
今年はホールにしてみよう。
あー、梅干しケーキが食べたいな。
もう十年は食べてないよ。
 
最近のやり方は、十数種類買えば、どれか当たるだろう、というやり方でしたけど。
逆に言えば、だれも食べないようなケーキが残るわけで。
けっこう困る。もったいない。
 
キャンドルも買わないとね。
年齢の分だけ。
けっこうな量になるな。
年くったなあ。
 
さて、本日のイベント紹介に移ります。
 
100万人のキャンドルナイト in 仙台市天文台
2011/12/24
ちょうどクリスマスイブにやりますね。
 
100万人のキャンドルナイトのイベントは、夏に沢山やっていましたよね。
このイベントは最初は数人の呼びかけから始まって、
全国で行われるようになった、
ある意味、すごいイベントです。
 
というより趣旨に賛同してるなら、だれでも「100万人のキャンドルナイト」の名を
背負ってイベントやっていいという。
とても素敵な趣旨だったような覚えが。
 
夏ごろに、このイベントの協賛の話が話題に出たので良く覚えています。
10万円の協賛金だせば、どこでも協賛企業だと言っていいし、
ロゴも使えるという。
なんとも大らかな精神、と思いました。
 
ちょうど節電のムードが出ていましたから、
キャンドルナイトは、とっても魅力あるイベントに見えました。
 
キャンドルの光っていいですよね。
暗い中でめいめいにキャンドルを持ち寄ると、
それだけで、幻想てきな雰囲気が醸し出せるのは不思議です。
 
天候に恵まれますように
仙台に幸あれ
 
 
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧