面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

12匹いる

早めにやらなきゃとは思うのですが・・・。


【なずな】 2011年11月01日


今晩は、なずなです。
 
帰り道、コンビニの前を通ったら
 
「年賀状販売開始」
 
のポスターが。早いですねぇ。そういや、今日から11月ですもんね。
あと2か月で今年も終わるわけですね。早いなぁ。
 
年賀状そろそろ準備しといたほうがいいですよね。
 
 
 
あれ、今年の干支ってウサギですよね?
 
ってことは来年は何だ?
 
 
ねー、うし、とら、うー、たつ、みー、うま、ひつじ、さる、とり、いぬ、いー
 
ってことは・・・。
 
あれ、ウサギどこいった?
 
ねー、うし、とら、うー、たつ・・・
 
あ、次は辰年ね!
 
 
 
というように、一通り十二支言わないと、順番が分からなくなります。
自分の前後の干支くらいは覚えてるんですけどね。
 
 
 
冬の企画展 十二支の動物造形
 
十二支の動物たちをモチーフにした郷土玩具が展示されるようです。
ウサギとか可愛いでしょうねー。
 
自分の干支はあんまり可愛くないので、可愛い干支の人がうらやましいです。
こればっかりは変えられないから仕方ないんですが。
 
可愛い干支の生まれ年にサバ読むか。
 
 
 
 
 
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧