面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

ある意味‘リアル’宝探し

宝より先に、見つけなきゃいけないものがある


【なずな】 2013年10月20日


なんか最近いきなり寒いですね。慌てて毛布ひっぱりだしました。

そして、今日なんて朝から雨!また台風来てるらしく、風も強いし。

 

そんな中、行ってきました。「中央区観光商業まつり×リアル宝探し」

なんでこんな日に・・・と正直思いましたが、もう今日しかないんです。

それに、晴れたうららかな日に「宝探し」っていうのも、なんか違うと思い

ませんか?

 

宝探しって言ったらやっぱり、山を越え、谷を越え、七つの海を渡り・・・

って感じですよね。灼熱の砂漠、凍てつく大地の果てに、宝はあるわけ

ですよ。

 

インディ・ジョーンズが、「地下鉄降りて徒歩2分、宝見つけたお☆」とか

言ってたら全然全然アドベンチャーじゃないし。やっぱある程度の試練が

あってこその宝探しでしょう!と思うわけです。

 

まぁ、インディは助手だの、セクシー美女だのがいるわけですが、私は

一人で全員の役をこなさなきゃいけないので、すごく忙しいです。

 

増水してゴンゴン流れる川を横目に、びしょぬれになって宝箱を探す私。

寒い・・・。傘を持つ手はかじかむし、場所も良く分からないし、もうめっちゃ

キョロキョロしてたら、お巡りさんにガン見されました。そりゃ、こんな荒天

中、一人で川沿いをうろついて、屈んだり、きょろきょろしてたら見ますよねー。

日本の警察は優秀です。いやぁ、我々も安心して暮らせますなぁ、ハッハッハッ

何気ないふうを装って逃げましたけど。

 

まぁ、宝は無事に見つかって、私の冒険の旅は終わりました。宝探し自体は

すごく楽しかったです。一人じゃなければもっと楽しかったと思います。

 

カモだって2人(2羽)で雨でぬれているというのに、お前ときたら・・・。

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧