面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

密室なう

密室より愛をこめて


【なずな】 2013年10月19日


みなさんこんにちは。

土曜日の夕方、いかかお過ごしでしょうか?

 

私はちょっとした密室でブログを更新しております。

・・・と言っても、事件性は全くないのでご心配なく。

むしろ、半ば自分の意志で密室になってしまったというか。

 

いえ、今はやりの‘リアル脱出ゲーム’とかじゃないんです。

ゲームではなく、リアルに密室なんです。

 

本日、仕事場の外にあるトイレを工事してまして、作業員さんに

お願いして自分は仕事してたんですが、まぁ、このトイレ工事に

時間がかかること。かれこれたっぷり3時間はやっているのでは

ないでしょうか?

 

幸い仕事場には、冷蔵庫、電子レンジ、ミニキッチン、そしてソファ

まであるので、一応籠城は出来ます。食糧、飲料も若干あるので、

先ほども遅いお昼として、チーズリゾットと、ジャスミンティーと、

夕方なのに朝食りんごヨーグルトと、チョコを食べました。

 

しかし、トイレはないのです。

 

そう思うとなぜかトイレに行きたくなるのが人の常。

外のトイレは絶賛工事中なので、もちろん使えません。

 

実は仕事場の上の階、下の階にもそれぞれトイレはあるので、

そこに行けばいいんですけど、・・・出られないのです。

 

なぜなら、仕事場のドアの真ん前で絶賛工事中だから。

 

先ほどそーっとドアスコープからのぞいたら、ドアの前に道具やら、

ドア(取り外したトイレのドア)やらが置いてあるのです。

 

開けられないじゃん!これは、推理小説とかで良く見る「鍵をかけずに

密室状態を作り出す」ってやつね、はじめちゃん!!

 

OH,My God! Mamma Mia! なんてこった!

 

まぁ、ノックして、(私が部屋の中にいるんですが)「すみませーん、出たいんで

ちょっとどいてくださーい」って言えば良いんですけど、さっき覗いたらなんだか

作業が難航しているらしく、作業員さんがめっちゃ真剣な&困った顔で作業してる

ので、トイレも心配だけど、私のトイレも心配で、どうしよう、となってしまったのです。

 

入り口はドアのみ。二カ所ある窓はそれぞれ隣の建物に面していて、脱出が出来

たとしても、近隣住民に通報されること間違いなし!しかも落ちたら結構痛いぞ!

 

工事が終わるのが先か、私の限界が先か・・・。果たしてこの密室から脱出出来るのか!?

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧