面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

お菓子をくれなきゃ・・・

「飴と鞭」 や 「コーランか剣か」に通じるものがあると思います。


【なずな】 2011年10月31日


今晩は、なずなです。
 
ハロウィンを一日間違えてしまいました。
昨日かと思ってたー。昨日やっちゃったー。
 
最近日本でもハロウィンを祝う(?)ようになってきましたが、
いまいち祝い(?)方が分かりません。
 
 
= (なずなが考える)なんとなくハロウィンパーティーの仕方 =
 
①仮装(コスプレともいう)グッズを買う
今日は自分の趣味は抑えて悪魔でも、じゃなかった、飽くまでも
「ハロウィン」ぽいものを意識。魔女とかミイラ男とかドラキュラとか。
どーしても自分の趣味に走りたい方もそっち系にしてください。
 
 
②お菓子を買う
衣装(コスプレともいう)と同じ、いや、それ以上に重要。外国みたいに
突然お隣さん宅に突撃、玄関チャイムを押して、「お菓子くれなきゃ
イタズラするぞ!」なんて言ったら間違いなく通報されてしまうので、
お菓子は自給自足でお願いします。
 
お隣に突撃してよいのはヨネスケさんだけです。
 
パッケージもハロウィンぽいやつがよいでしょう。
 
 
③写真を撮る
ここも重要。思い出は心と写真でしか残せません。
 
 
④お菓子を貪り食う
せっかく用意したのですから、心ゆくまで食べましょう。
 
状況に応じて、お部屋をハロウィンぽく飾り付けたりしても良いですね。
 
 
・・・・で、この後はどうすればいいんでしょうか?
誰か教えて。
 
 
 
本日紹介するイベントは、蘭とハロウィンという、ちょっと変わった
組み合わせ。その名も、
 
ハロウィンinワンダー蘭ド

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧