面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

写真は思い出の付箋

モノより思い出


【なずな】 2013年08月28日


タイトルは「よつばと!」のふうかちゃんのセリフ。良いこと言ったと私も思うんですけどね。

 

旅行の時など、良く写真を撮ります。後で見返すことはあまりなくて、どんどんメモリーカードに

たまる一方なんですけどね。最近は携帯で撮って、デジカメで撮って、と、かなり忙しいです。

時々、自分でも何でこんなに必死に撮影してるんだろ?と思うのですが、やはり‘思い出を残し

たい’という気持ちが大きいですね。

 

あるとき、親戚のおばさんが「ほら!○○さん!!(嫁)早く写真撮り!!想い出に残るのは写真

しかあらへんで!!」と言われた、という話を聞いてなるほど、と思いました。記憶はどんどん

薄れていくけど、写真ならその瞬間を切り取って、ちゃんと管理さえすれば半永久的に残せる

んですよ。

 

写真を見れば、その時の事を思い出せますからね。写真は偉大だなぁ。そんなわけで、今回の

記事特集は「変わった写真展」です。

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧