面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

温泉ソムリエの会

意外に都会の中にも・・・。


【セリ】 2013年07月14日


セリです。

 

連休初日に、お出かけしてまいりました。

そして戻ってきました。

 

やっぱり旅行は1日半くらいがいいですね。生活ともかけ離れないし。

 

ちなみに、旅行はとっても楽しかったです。

でも、一番癒されたのはどこかというとホテルの「お風呂」でした・・・。

 

 

スゴイ気持ちよかった。

 

 

そして戻ってきて東京がとても暑く感じる。

雷鳴ってるし。

 

 

 

 さて、本日のイベント紹介です。

 

温泉ファン交流イベント~温泉ソムリエの会

http://evenear.com/event/detail/9278/

東京カルチャーカルチャーで夏休みの終わりである9月1日に予定されているイベントです。

これを企画されたのは@nifty温泉さんのようです。

 

「温泉ソムリエ」は、今どんどん普及している資格(?)で、

温泉ソムリエ協会が主催している「温泉ソムリエ認定セミナー」や「ツアー」に

参加すると認定されます。

 

温泉や入浴法など、多くの人が関心もっている内容だけに、

ニーズも高いようですね。

身近に温泉ソムリエがいたら、色々聞いてしまいそうです。

答える側も大変そうです。

 

 

とにかく、そんな温泉ソムリエや、温泉を運営している人達、

そして温泉好きな人達が集まって楽しくやろうという企画。

 

 

どこか隠れた穴場や秘湯の事が聞けたりしたらいいですね・・・。

 

 

 

でも本当の穴場はきっと皆自分の胸にだけしまっているんだろうな。

僕ならそうする。

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧