面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

大人の夏休み

夏休み、って響き自体がノスタルジー


【なずな】 2013年07月13日


今日は、なずなです。

 

毎日暑いですね。暑くない日ないですね。

 

夏は嫌いではないのですが、ここ数日、外に出たときの気絶するんじゃないか

ってくらいの日差しにはびっくりです。

 

熱中症のニュースなどもありますし、皆さん、体調には気を付けましょう。

熱中症の予防には梅干しが良いと聞いて、半ば無理やり梅嫌いの家族に食べさせたら、

本気で怒られました。今度からはスポーツ飲料にします・・・。

 

さて、もうすぐ夏休みでお子様たちはワクワクですね。夏休み、本当に毎回ウキウキしたものです。

しかし、宿題は本当に面倒でしたね。あの頃、大人は宿題なくていいなぁ、と思ってましたが、

今は宿題くらいやるから夏休みが欲しいです。

 

Mr.childrenの「光の射す方へ」の歌詞の

‘母親がいつか愚痴る様に言った「夏休みのある小学校時代に帰りたい」’

っていうフレーズが刺さりますよねー。

 

 

 

ジュニア堂 大人たちに捧げる、夏休みの課題図書

≪さあ、大人達に夏休みの宿題を! ≫

http://evenear.com/event/detail/9250/

 

じゃあ、大人にも宿題出してやんよ!!っていうこと?!

世田谷文学館で行われる子供たちが、大人に読ませたい本を選び、

それが展示されます。一体どんな本を大人に読んでもらいたいと思って

いるのか、気になりますね。

 

 

小学生時代に戻って、朝ラジオ体操、ドリルやって、スイカ食べて、昼寝して・・・。

みたいなことやってみたいなー。

 

あ・・・、でも休日結構こんな感じだわ(笑)

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧