面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

7月7日晴れ

天の川見てみたい


【なずな】 2013年07月07日


今晩は、なずなです。

 

いやはや、昨日、今日と大変な暑さでしたね。

打ち合わせを兼ねて都内のホテルに居たのですが、窓の外を見ると、完全に

空が夏でした。表に出れば、完全に日差しも夏でした。

 

「なんか梅雨明けみたいな天気だねー」と言ってたら、もう明けたみたいですね。

今年はあんまり雨が降らなかった印象です。農作物や、水不足がちょっと心配。

 

荷物を担いで帰ってきたのですが、風もないし、まさにうだるような、という言葉

がぴったりの暑さでした。風邪気味なのと、クーラーが苦手なのもあって、保冷剤

を手ぬぐいで包み、首に巻いてやりすごしていました。

 

マンガを読みながらアイスを食べて、昼寝をして・・・という夏休みの小学生みたい

なことをしていたら、いきなりの雨!!慌ててあちこちぶつかりながら布団や、シーツ

を取り込みました。まさかこの天気でいきなり雨が降るとは・・・。

 

さて、そういえば今日は七夕ですね。夕立があったとはいえ、こんなに晴れた七夕は

久しぶりではないでしょうか?

 

 

東京タワー 天の川イルミネーション

≪展望台が幻想世界へ≫

http://evenear.com/event/detail/8891/

 

東京タワーで行われる、七夕のイルミネーションイベントです。

いいなぁ、こういうロマンチックな七夕!展望台で、「天の川イルミネーション」が

点灯します。「天の川」に見たてられたLED電球の数は、28000個とか。

さぞかし幻想的でしょう。

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧