面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

段ボールの中には・・・

何が詰まってる?


【なずな】 2013年06月26日


今晩は、なずなです。

 

今朝、めざましのココ調で「Amazon」の本社(日本のね)を訪ねる企画をやってました。

昨年目黒に移転したばかりということで、とにかく広くて、綺麗で、オシャレで、ユニーク。

あんなところで働いてみたいです。

 

いたるところにAmazonの段ボールモチーフが。時計や、エレベーターの扉なんかも。

受付にはダンボ―が!!社員さんの手作りだそうです。可愛い。

 

Amazon本社にはいろんなところにダンボーがいました。トイレのマーク、社員食堂の

壁、オフィスの電話機、天井、などなど・・・。『よつばと!』のキャラクターと知らずに目に

している人も多そうですけど。ダンボ―かわいいよ、ダンボ―。

 

そんな可愛いダンボ―に会えるイベントです。

 

 

よつばとダンボー展

≪「よつばと!」10周年記念。オリジナルダンボーも登場!≫

 

http://evenear.com/event/detail/9033/

 

東京「パルコミュージアム」で行われる、人気漫画「よつばと!」の10周年記念イベントです。

「ダンボ―」がテーマの展示イベントだそうで、コミックス原画、作画資料、スケッチなどが

展示されます。また‘ありとあらゆる’ダンボ―グッズもあるそうです。

 

ダンボーのコマ撮りシネマ「Le Danboard」が完成した記念で、ここでしか見られないオリジナル

のダンボ―も展示されるそうです。カフェではコラボメニューも!ホットケーキかな?!焦げた

やつは嫌だな・・・。

 

以前(http://evenear.com/blog/detail/981/)も書きましたが、「よつばと!」は癒されます。

よつばちゃんの発言が面白すぎて、毎回笑ってしまいます。このイベントもほっこりすること

間違いなしですね。-行ってみたいなー。

 

 

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧