面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

旅に出よう。江戸時代も現代も。

日曜出勤とか吹っ飛ばしたい。


【セリ】 2013年06月27日


セリです。

昨日の土砂降り雨の中、

東京中を駆け回った結果、極めて体調が悪くなりました。

でも不思議な事に、仕事をしている時はあまりダメージが来ません。

終わった時に来ます。

 

 

取引先の人が明日からシンガポールとか抜かして、軽く「チッ」と舌打ちをしてしまった。

どこか海外で面白いイベントやっているところに行きたいな。

ちょっと離れたところでジッと見ていたい。

 

 

 

さて、本日のイベント情報です。

 

旅への誘(いざな)い   ~江戸時代の旅の本から~

http://evenear.com/event/detail/9052/

愛知の西尾市岩瀬文庫で9月1日まで開催。

 

タイトル通り、江戸時代の旅行の資料が展示されます。

こういうイベントは前にも発見しました。

インフラが整備されてきた江戸時代において、

印刷技術が向上した江戸時代において、

旅行というのは多くの人にとって注目のレジャーだったわけです。

 

というより今と変わらない感覚でしょうか。

旅行に行った知識人は、自らの体験・経験を記しました。

それによって、さらに旅が便利で、そして楽しいものになっていきます。

 

 

 

最近、何かの記事で、グルメ雑誌などを読んだだけで、食べた気になってしまっている人が多く、

それダメ、って感じの内容のものがありました。

 

 

旅もそうかな・・・。

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧