ブログ
怖い絵
凄惨・残酷・非情・無惨で……甘美。
【なずな】 2013年06月25日
(ヘッドラインは中野京子著「怖い絵」朝日出版社 紹介文より)
今晩は、なずなです。
夏が近づいてくると、イベントも肝試しや、お化けに関するものが増えてきます。
怖いものが苦手な私としては、見てるだけでゾクゾクするようなものもあります。
そんな怖いものに耐性がない私ですが、これは頑張って行ってみたい、と思える
「恐怖体験」イベントを見つけました。
【8月】人気企画″怖い絵″ツアー
≪良く見ると・・・?8月は怖さ増量!≫
http://evenear.com/event/detail/9011/
徳島県の大塚国際美術館で行われるイベントです。
恥ずかしながら、このイベントを調べていて大塚国際美術館には
世界中の名画の‘複製’が1000枚以上もあることを知りました。
だからこそ、この「怖い絵ツアー」が出来るのですね。
「怖い絵」自体は書店で見かけて気になっていたのですが、実際の
絵を見て解説を聞けるツアーはかなり興味があります。
8月は怖さアップというのがちょっと気になりますが、頑張って参加する
価値はありそうです。
最新記事
アーカイブ
ブログ年月別一覧