面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

当店は注文の多い料理店ですので・・・

因果応報


【セリ】 2013年06月21日


セリです。

 

オフィスを訪ねてくる人が、指定した時間に来なくて、

電話も通じないという事態に。

 

初めはイライラしましたが、

真面目な人だけに、逆に怒りを通り越して心配になるという心境に。

 

 

結局、とあるトラブルに巻き込まれていただけ

(だけ、では済まないかもしれませんが)ということが判明。

まあ、事故とかじゃなくてなによりなんですけども。

 

こういう時、日ごろ真面目にやっている人は得ですね。日ごろの心掛けというのはありますなあ。

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

注文の多い料理店からの脱出

http://evenear.com/event/detail/8947/

 東京渋谷のチェルシーホテル(ライブハウス)にて

8月18日に開催されるドラマティック謎解きイベントです。

 

ストーリー仕立ての謎解きイベントという、なかなか趣向を凝らした催し。

 

タイトルは、宮沢賢治の名作ですね。

山猫軒に迷い込んだ参加者が、レストランから無事脱出するという筋書き。

ちょっとやってみたいな。

 

ちなみに料理はでませんよ・・・。作中でも出ませんし。

 

 

 

それにしても、あの作品の二人の紳士には

子供のころから同情心が沸きません。成金のいや~なところがむき出しだからですね。

当時の時代背景がよく表れています。

 

 

 

だからこそ、最後に二人の紳士が命だけは助かったのはちょっと腑に落ちなかったのですよ。

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧