面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

ひ・が・さの魅力

傘を装備


【セリ】 2013年06月16日


セリです。

 

土曜日は午後に出かけてきましたが、

雨が降る降ると思って傘を持っていきましたが最後まで降りませんでしたね。

 

日曜日には、ザーザー降りましたけれども。

意外に道行く人を見ても傘を持っている人は少ないように感じました。

みんな見抜いているのかな。

 

個人的には、傘というものは大好きです。

もちろん、不意の雨対策になりますし、杖替わりにもなるし、

なんとなくファッションです。

杖のようにして使うと、 傘の棒のところに負担がかかるというので怒られますけどね。

 まあ、常に突くのではなく、いざという時に杖替わりになる、ということで。

 

 

問題は、写真を撮影するとき邪魔になる、ぐらいかな・・・。本当に邪魔です。

 

一時的に腰にでも差せればいいんですが・・・(刀みたいに、鞘付きのネタ傘もあるみたいですが・・・そこまでは)。

 

 

 

・・・・さて、本日の傘イベントです。

 

伊藤ノブコの「ひ・が・さ」展

http://evenear.com/event/detail/8879/

東京の神楽坂 temameで7/9~20に開催される、展示イベント。

 

様々な色彩豊かな手づくり日傘が紹介されます。

その色合いの豊かさはまさしく万華鏡の如し。

 

 

私は、男なのであまり日傘は使いませんが、

身近な女性衆は、老いも若きも皆日傘を差していますね。

 それだけ紫外線が気になるんでしょう。

男だって、気にはなりますが・・・。

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧