面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

コールドストリーム・ガーズ・バンド、来日

イギリス近衛兵軍楽隊の頂点


【セリ】 2013年06月13日


セリです。

 

腕が痺れて堪らないです。

昔、肘部管症候群(?)にかかった時の後遺症ですね。

 

あれにかかってから、時々疲労した際に指が震えだすんです・・・。

 

皆様も、電話のし過ぎとか、PC作業のし過ぎとかにはお気を付け下さい。

 

手術しても、結構キツイです。

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

英国女王陛下の近衛軍楽隊

http://evenear.com/event/detail/8841/

兵庫の神戸文化ホールで、今年の10月14日(だいぶ先)に行われるイベントです。

 

昔、イギリスに行った時に観た想いでがあります。

エリザベス女王がおられる「バッキンガム宮殿」の衛兵「英国陸軍近衛連隊」の中でも

トップクラスのバンドという「コールドストリーム・ガーズ・バンド」による演奏が聴けます。

 

なにしろエリザベス女王戴冠式60周年ですからね!(?)

 

このコールドストリーム連隊は、近衛兵として現在でも衛兵として任務を負い、

継続して任務に就いている連隊としては世界最古の存在なんだそうです。

 

 

 

ああいうお仕事も、本当に大変だと思いますよ。本当に。

時には身動き一つできません。

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧