面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

黄昏ゾーンに踏み入れて

トワイライトシンドロームを思い出す。


【セリ】 2013年06月12日


セリです。

 

雨の続く週ですね。

今日は、久しぶりに静かな夜を過ごしています。

 

今日は、一人きりで何か鑑賞でもして過ごそうかな・・・。

なんかホラーなのを。一人でないとみれませんからね。

 

小さいころは、おじいちゃんの家のトイレに一人で行くのが

怖くて怖くてたまりませんでしたが、長じてからはあまりそういう事も無くなりましたね。

でも、個人的には想像力が枯渇してきたんじゃないかとも思います。

 

大人になると、何度も何度も夜を過ごした経験の数の分だけ、暗闇を畏れなくなりますね。

 

 

でも、それは慣れた家の中だからそうなのであって、見慣れた空間でなければどうかな?

普段押し込まれてた恐怖心が一気に出てきて、とんでもない感じになれるかもしれません。

 

 

例えば、こんなイベントとか。

 

 黄昏ゾーン

 http://evenear.com/event/detail/8842/

 神戸で開催される、実際にあるレトロ建築の未改築エリアを使って行われる

体感型イベントです。6/28~30日と、7/5~7日開催。

 

 

ホラーイベント、ではありませんので、例えばいきなり襲われるとかはありませんが、

何しろ黄昏時に行われて、だんだん夜になっていくでしょう。

きっと怖いですよ。実際の施設を使ってのイベントですし。電気が無いエリアを散策するそうですし。

 

 

怖そうだな~と思えば思う程気になるイベントです。

どうして人は怖い想いをわざわざしたがるのでしょう。

 

 不思議です。

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧