面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

“錯視”ふしぎ体験!

のび太もそんな事をいっていたような。


【セリ】 2013年06月11日


セリです。

 

6月に連休がある夢を見ました。

なんで6月に祝日って無いんでしょうね。

梅雨の時期こそ休みましょうよ。

いや梅雨の時期休んで、その分他の月で休めということか・・・。

雨の日は経済効果も落ちるだろうし・・・。

 

あ、でも8月にも無いんだっけか。

夏休みのせいか、そんな感じしませんけどね。

あと企業によっては、夏休み作ってくれるところも多いし・・・やっぱり6月だな。

 

 6月の記念日って、あんまり祝日にするほどインパクトがある日が少ないんですよね。

18日海外移住の日・・・。

23日踏切の日・・・。

うーん。

 

 

さて、本日のイベント情報です。

 

特別展「脳がビックリ! 錯視・ふしぎ体験館」

http://evenear.com/event/detail/8826/

広島のたけはら美術館で7/20~9/1まで、つまり夏休みに開催されるイベントです。

 

立命館大学教授の北岡明佳氏による、錯視をテーマにした作品が多数体験できます。

中身を見たら、どれも面白そうなものばかりです。

 

我々の見ている通常の世界とは、少し異なる空間に移動します。

錯視の中には、どうしてそういう風に見えるのか、よくわからないものも多いと聞きます。

今後、どんどん解明されていくのかもしれませんが、

我々の脳や視覚がコロリとだまされると思うと、空恐ろしい感じもしますね。

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧