面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

ビッグアイランド・コナ

大きな愛の島


【なずな】 2013年06月15日


今日は、なずなです。

 

何で日本人ってあんなにハワイが好きなんでしょうね?

 

・・・と思っていた時期が私にもありました。

 

 

幼少期も含め、まだ3回くらいしか行ったことありませんが、ハワイ

フリークスの人の気持ちがちょっと分かった気がします。

 

ハワイはちょうど良いんですよね、きっと。

 

程よい‘海外感’とか、気候とか、ご飯(アメリカにしてはご飯が美味しいイメージ。

本土には行ったことないんですけど)とか、自然とか、すごく落ち着ける感じがします。

 

 

そんなわけで、さんざん旅行先に悩み、結果ハワイとなりました。

ただ、さすがにホノルルだけでは・・・・ということで、コナ島にも行くことに。

ツアーで一度行ったことある気がしますが、火山とコーヒー園の記憶しか

ありません。その頃はまだコーヒーの美味しさとか分からなかったし。

 

 

しかし、コナはコーヒーと火山だけではないみたいです。

 

 

第19回 コナブリュワーズフェスティバル(Kona Brewers Festival):

ハワイはもちろん、アメリカ中から70種類のビールが集合!

http://evenear.com/event/detail/8678/

 

ビールも有名なんですねー。知らなかった。これはコナでの楽しみが増えました!

オリジナルのビールは一体どんな味がするんだろう。わくわく。

 

ビールはもちろん、グルメや、ハワイの文化も感じられるイベントのようですが

残念ながら開催は3月・・・。この時期にビックアイランド・コナを訪れる予定の

ある方は、ぜひ、地元のビールを堪能してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧