面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

11ぴきのねこの世界

ねんねこさっしゃれ


【セリ】 2013年05月21日


セリです。

 

病院に行って、2週間分の薬を渡されて、

「2週間経ったらおいで」

と言われたのですが、

もう2週間になるというのに、かなり薬が余っている事実。

 

 

単純に飲んでいなかったんだな・・・。

 

だって1日3回も薬飲んでられませんよ。

食事を抜くときだって沢山あるし、タイミングを逃すんですよね。

 

あと変な時に薬を飲むと、具合が悪くなって発熱したりするし。

 

 

薬を飲みきってから病院に行くべきか。

それとも飲んだことにしてすぐに病院に行くべきか。

 

どうしようかな。

 

 

 

。。。さて、本日のイベント紹介です。

 

 

11ぴきのねこと馬場のぼるの世界展

http://evenear.com/event/detail/8553/

埼玉のうらわ美術館で7月13日から9月1日まで開催されます。

9月1日までとか半端だなあ、とか思ったら1日が日曜日でした。

今年の夏休みはきっと9月1日まであるんですね。

 

 

さて、タイトルにあるとおり、

あまりに有名な「11ぴきのねこ」シリーズと、

それを描いた馬場のぼるさんの資料がテーマです。

 

 

 とっても可愛らしい作風ですが、

トラネコ大将の指揮の元、困難に立ち向かっていく11匹のネコ達が描かれた作品です。

 

11匹いるネコ達ですが、特に兄弟とか親子とかではなく、単純に仲間同士とのことです。

 

 

怪魚に飛びかかっていくネコ達の勇気はすごかったですよね。

というかあいつら結構、獰猛かつ狡猾です・・・現実にいたら結構怖いと思います。

欲望のままに生きているという感じ。

 

 

それ以外の作品の資料も紹介されるようです。

手塚治虫とも仲良しで、「児童漫画界の三羽ガラス」と言われた「馬場のぼる」。

そのユーモラスな世界を是非見てみてください!

 

 

 

 

あほうどりの話は覚えてるんですが。

http://www.ashinari.com/2012/10/10-371745.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧