面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

通勤妄想

早速月曜からどうぞ。


【なずな】 2013年05月18日


今晩は、なずなです。

 

4月に異動し、ラッシュの時間帯に通勤するようになりました。

そこまで混雑する路線ではないのが救いですが、それでも

通勤するだけでなかなかの疲労とストレスが溜まりますね。

 

 

 

そこで、ちょっと画期的な通勤方法考えました。

 

 

【おススメの場所】: 電車の中、駅の構内、通勤・通学の道のりなど 

※歩いているときの方が良い

 

【必要なもの】: スーツの男性

※黒、もしくはダークスーツ上下が望ましい。イヤフォンをしていると尚良い

 

そして、これが一番大事。

 

 

【方法】: 周りにいるサラリーマンを自分を護衛するSPだと思い込む

 

 

完璧!!

 

 

人ごみとかでイライラすることもあると思いますが、周りのサラリーマンの方達を

自分を警護するSPだと思えば、それもまた楽しいです。

 

人と人の距離が近くても仕方ありませんね。SPなのですから。

 

携帯で話している人は、おそらく本部(?)とのやり取りをしていて、イヤフォンつけて

いる人は、おそらく本部(?)からの指示を聞いているのです。新聞を読んでいる人も

実は周りのテロリスト(?)を警戒しているんです。

 

と思えば、自分が政府の要人とか、首相とか、大統領になった気がしてちょっとだけ

楽しいです。こんな小さな発想の転換で、憂鬱な通勤・通学もちょっとだけ楽しい!

本当、自分天才じゃないか?

 

 

 

さて、今日はそんな私を狙う(?)テロリストに立ち向かうイベントを紹介します。

 

 

リアル脱出ゲームTV × Xperia 東京爆弾包囲網からの脱出

≪今度はリアルでの挑戦。さあ、ゲームをはじめましょう≫

 

http://evenear.com/event/detail/8493/

 

東京テロ対策本部に「謎男」からの挑戦が届く。

「さあゲームをはじめよう。謎が解けないと、東京は爆弾で火の海になる」

謎男より出題された問題を暗号解読班になって解読し、東京を救え!

 

というイベントです。

 

 

政府要人の気分を味わった後は、東京テロ対策本部で暗号を解読してみましょう。

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧