面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

海女さん達の炎

そういえば血も抜かれたんだった。


【セリ】 2013年05月13日


セリです。

 

 

今日は健康診断・・・。

数日前に違う病院に行ったきりでした。

どうせ悪いところがある状態で行くので、もう行く前からテンション下がっています。

結果に悪く書かれるのは必然ですからね。

 

 

まあ、健康診断だけで済むのが、唯一の救い。

人間ドックだと半日くらいもっていかれますが、診断だけだと1時間もかかりません。

余所様はどうかわかりませんが、うちは35歳だか何歳にならないと受けませんからね。

 

 

 

でも、面倒だな~と思いながら行きますが、

健康診断やってもらえるというのは、有り難いことなので、そこは毎回自分に言い聞かせています。

 

 

 

眼が悪い事を再認識して帰ってきました。

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

第49回白浜海女まつり

http://evenear.com/event/detail/8463/

千葉の白浜海岸で開催される「海女」さんのお祭りです。

千葉県内で最大の夜祭としても知られています。

 

 

現役で活躍している海女さん達が登場し、

炎が灯る松明を以て、海の中に入り、弧を描くように泳ぐという物。

もちろん(?)夜帯に行われるので、

少し遠目から見ると、とっても幻想的です。

 

 

また、イベントの最後には花火も打ち上げられ、夏の夜を盛り上げてくれます。

だいたい50人くらいの海女さんが参加してくれるようですね。

 

 

 

有名だけど、やっぱり直に見たら違うと思います。

http://www.ashinari.com/2011/07/19-348512.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧