面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

ワカラナイノススメ

その発想は無かった。それでいい。


【セリ】 2013年05月12日


セリです。

 

 

自宅の洗面台が詰まったようで、

水が一向に減らないという事態に。

 

押しても叩いてもなんにもならないので、

業者さんを呼びました。

 

 

ついでに洗面台の棚の中を掃除しました。

引っ越しを予定しているので、ある意味ちょうど良かったです。

 

 

詰まっていたのはすぐに治りました。

 

「髪の毛を熔かす薬剤などを使ってないですか?」

といわれ、思い当たると答えると。

それがヘドロ状になって詰まっていたようです、と言われました。

 

 

下手に薬剤とかを使うよりも、ポンプみたいなもので管にの中に圧力を加えて除去した方がいいみたい。

 

 

 

これからは素直にそうしましょう。

その前に髪の毛とかを管に流さない工夫のの方が先ですけどね。

 

 

 

本日のイベント紹介です。

 

 

企画展「ワカラナイ」ノススメ

http://evenear.com/event/detail/8439/

茨城県近代美術館で5月25日から7月7日まで行われる、「抽象画」をテーマにした展示会です。

 

 

「何をいいたいのか、何を表しているのかわからない」という抽象画。

この「ワカラナイ」をポジティブにとらえて、楽しもうという企画です。

 

 

抽象画の魅力というのは、すなわち「ワカラナイ」ことにあります。

 

つまり自分に今まで無かった視点を認識する事。

 

もっと言えば新しい世界がそこにあることをワカラナイが故に感じ取れるということにあるかもしれません。

 

 

 

 

わからないと不安になる。

だけど知りたくなることもある。

 

 

 

 

 

こんなんじゃないですけど。

http://www.ashinari.com/2012/01/21-356107.php

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧