面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

ありがとうを贈ろう

明日は母の日ですね。


【なずな】 2013年05月11日


今晩は、なずなです。

 

先日会社帰りに文房具屋さんに行って、母の日のカードを買いました。

なんとなく毎年、母親と祖母にプレゼントとカードを贈るのが決まりに

なってきてます。もちろん、自分の中で、ね。

 

今年は、母親にはカーネーション&ちょっと珍しい白の微発砲ワイン、

祖母にはカーネーション&羊羹のセットにしました。4月のうちに頼んだ

ので、今日か明日には届くはず。

 

 

カードは、待ち合わせがあったのでカフェに入って、カフェラテを飲みながら

を書きました。中々良い時間が過ごせました。

 

 

普段は中々口に出せなくても、こういう機会にありがとうを伝えたいですね。

 

 

 

 第4回グランマ絵画公募展     

≪何歳になっても挑戦し続ける≫

http://evenear.com/event/detail/8368/

 

長野県ハーモ美術館で行われる美術点です。アメリカの代表的な女性素朴画家、

グランマ・モーゼスにちなんだイベントです。

 

この人の作品は、以前訪れた損保ジャパン東郷青児美術館で何度か見ましたが、

美しい色彩の、本当に可愛らしい絵でした。おばあちゃん、素敵!

 

そんな彼女のように、70歳以上の女性(グランマ=おばあさん)の作品が日本全国から

集められています。

 

母の日は、自分の母親だけではなく、父親の母親、母親の母親にも感謝したいですね。

彼女たちがいたから、今の自分があるのですから。

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧