面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

Sweet Baby

他人の子ほど可愛いと言いますから。


【なずな】 2011年10月25日


今晩は、なずなです。
 
先日友人の赤ちゃんを見に(?)行きました
 
途中、デパートでお祝いのベビー用品を買っていったのですが、
もう大興奮でしたよ。
 
 かわうぅぃぃーね!!! ※注「可愛い」の意  
 
 (↑オリラジのあの人的な感じで) 
 
ほんとに、なーんで子供服ってあんなにかわうぃーんですかねぇ。
最近周りもちらほらお子さんがお生まれになって、ベビー用品買いに行く
機会も出てきたんですが、毎回大興奮ですよ。
 
 
デザインも可愛いし、サイズも可愛いし、もう、
 
『おぅ、ねぇちゃん!こっからここまで全部くんな!』
 
ってなりますね。
 
 
友人のお子はおとなしくって、全然泣かなくってとっても良い子でしたよ。
大人たちがわーわー喋ってるのに、一人静かに寝てました。帰りがけに
にっこり笑いかけられたりして、もうめろめろです。
 
孫に骨抜きにされるおじいちゃん、おばあちゃんの気持ちがわかりました。
なんでもこうたるで!!って感じになりますね。育児や躾の責任もないし、
ひたすら可愛がればいいだけだしー。
 
 
全く子供の予定はないですが、なんとなくベビー用品とか育児情報が
気になります。たまにNHKの『すくすく子育て』とか真剣に見てます。
自分の全く知らない分野のことなので、逆に興味を惹かれるのかも。
 
 
 
さて、本日のイベントです。
 
 
日本最大規模のマタニティフェスタらしいですよ。お母さん・お父さん向けの
フィットネス、今話題のベビーヨガ、ベビーマッサージの体験なんかもできる
みたいです。そのほか企業のブースやお医者さんの後援会や健康チェック
まであって、まさに「妊娠博」状態。ここに行けば、妊娠・出産・育児について
色んなことが体験・学習できそうです。
 
これからママになる予定の人や、パパになるひとも良いかもしれませんね。
 
それにしても、親になるっていうのは大変そうですね・・・。
 
 
 
 
 
 
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧