面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

七福神イベント

七福神て、ほんとスポット多いな~


【セリ】 2011年10月25日


セリです。
 
そろそろ神無月。
神様がお出かけになる季節ですね。
 
旧暦だと今ぐらいでしょ?
 
うちの周りには神社仏閣がたくさんありますので、
その連中が総出で旅支度する様子を想像すると面白い。
 
以前は、散歩するたびにご挨拶に回ってたけれども、
最近は散歩自体ができなくなって、あまり行けてませんね。
 
神社の猫たちともずいぶんご無沙汰です。
一定の距離までは近づけるけど、それ以上は決して近づけない猫たち。
 
彼らの姿を探すのが神社仏閣巡りの楽しみです。
神社の主がいないので、のびのびやってるかもしれません。
 
神無月は出雲で縁結びの相談が行われるそうですね。
 
全国の神社に「良いご縁がありますように」という相談が持ち込まれているでしょうから
それらをどうしようか、お見合いの相談の真っ最中でしょう。
 
3.11後多くなったそうですからね
忙しいかもしれません。
でも気合入れてもらわないと。
 
さて、本日のイベント紹介
 
「開運・幸運!2012年 深川七福神めぐり」
 
2012年01月02日~1月15日
東京の森下駅集合です。
 
縁起のいい神様たちのパワースポットを、一気にめぐるイベントですね。
有料ですが、ツアーとしては安いでしょう。とっても。
 
こういう元気の出るイベントはいいと思います。
しんどい時は、神様にすがるべきです。
リーズナブルに。
 
ちなみに深川七福神のお土産がつくらしいです。
どんなんでしょうね。
ストラップとかかな?
お守りとかついてくればいいな。
 
 
 
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧