面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

嘆きの剣、祝福の鞘と

休憩中。


【セリ】 2013年05月08日


セリです。

 

 

今日はちょっと体調不良により、病院に行ってきました。

オフィスから歩いて30秒の場所にあるところに。

 

保険が効く割には結構な額でしたが、健康には変えられまい・・・。

流血しましたからね。

痛みはありませんでしたけど。

 

 

来週頭に健康診断という変なタイミングでの病院行き。

悪いところがあるなら即いかないとダメですよね。

何かに負けた気分ですが

 

 

 

さて、本日のイベント情報です。

 

 

 

 

 

株式劇団マエカブ×劇的集団 転機与砲コラボ公演「嘆きの剣、祝福の鞘と」

http://evenear.com/event/detail/8366/

6/22~6/23に香川の坂出市民ホールで行われる演劇。

 

誰もが知っているアーサー王伝説

今回の演劇は、その伝説を新解釈で再構成したものです。

 

若き王「アーサー・ペンドラゴン」。

魔剣エクスカリバーは、全てを切り裂き、その鞘は傷を瞬時に癒すといいます。

その「不死王アーサー」の物語を、「劇団マエカブ」と「劇的集団 転機与砲」のコラボで

提供します。

 

 

これは題材的にきっと面白いでしょう。

ファンタジー好きな人なら楽しめるはず。。

 

 

もともと悲劇の物語というイメージが強いですが、今回の演劇ではどうなるでしょうね。

タイトルだけ見ると、やっぱり悲劇っぽいですが。

 

「不死王」っていうだけで、あんまり幸せそうなイメージがないです。なぜか。

 

 

 

 

ちょうどさっきFate/Zeroの動画を観ていたので、

個人的にタイムリーでした。

http://www.ashinari.com/2009/07/12-024143.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧