面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

大学フェア2013 in TOKYO

偏差値だけではわからないこともある。


【セリ】 2013年05月07日


セリです。

 

 

ゴールデンウィークも終わりましたね。

オフィスに行ったら、見事なまでテンションが落ちている大人たちがチラホラ。

 

気持ちはわかりますが、

今年のゴールデンウィークは月曜日が振替休日になっている分だけ、

今週は4日勤務で済むからまだマシです。

 

 

まあ、新社会人の方や学生の方も、適度に気を引き締めていきましょう。

 

 

 

さて、本日のイベント情報です。

 

大学フェア2013

http://evenear.com/event/detail/8393/

日本全国の大学が参加する、大規模説明会イベントです。

 

日本各地の主要都市で行われているようですが、今回は、

東京です。7月6日、東京国際フォーラムにて。

 

それぞれの大学が設けている個別相談コーナーはもちろん、

進路についてのカウンセリングや、

保護者の為の相談コーナーなども設けられています。

 

編入についてや、社会人への相談コーナーもあり、

全般的な対応が可能になっています。

 

 

これから本格化する受験について、ここらでしっかりとニーズを固めておくのは

非常に大事な事です。

 

 

僕が学生の頃は、こんなイベントには参加しなかったなあ・・・。

高校がある程度資料は用意してくれたけれど。

 

学生時代は可能性の塊なのに、今思えば勿体なかったですね。

大変なのはわかりますが、やっぱり良い時代ですよ。

http://www.ashinari.com/2007/05/14-002111.php

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧