面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

面白きことは 良きことなり

有頂天家族 アニメ化、だと・・・・!


【なずな】 2013年04月27日


今日は、なずなです。

 

ここのところ、アニメを見るようになりました。

小学生以来です。深夜アニメはさすがにリアルタイムで見られないですが、

今はネットで公式に配信してくれたりするのでちょこちょこ見ています。

 

先日たまたまネットで「有頂天家族」アニメ化のニュースを見ました。

森見登美彦原作の小説で、京都に住んでいる化け狸一家と、怪しい面々の

お話です。小説が大変おもろかったので、続きが気になっていたのですが

アニメ化するとは・・・。

 

キャラクター原案を「さよなら絶望先生」の久米田康治さんが手掛けています。

公式HP見ましたが可愛いですね!

 

 

そして、作品の舞台となる京都でこんなイベントが行われます。

 

有頂天家族 先行プレミアイベント

≪TVアニメ化決定記念!狸の家族たちがやってくる!≫

http://evenear.com/event/detail/8203/

 

アニメ第1話の先行上映が行われ、声優さん、監督さんが有頂天家族の魅力に

付いて語るそうです。会場の京都南座は、原作にも登場するので、その雰囲気も

感じられそうですね。

 

京都で作品舞台めぐりとかもいいなぁ。とりあえず、アニメ楽しみです。

‘毛深い子’がどんな感じのアニメになるのか、毛玉がどのくらいふわふわなのか。

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧