面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

世界のままごと道具!

サンドパンを鍛えまくってた思い出。・・・なんでだ?


【セリ】 2013年04月28日


セリです。

 

 

ゴールデンウィーク前半、終了!

実家に戻って部屋の片づけをしてきました。

十年分の埃と戦うこと、

一晩と5時間。

 

部屋の半分を片付けてまいりました。

続きは。。また今度。

 

 

今回は、マンガとか本を読みだす誘惑に負けることなく、

ひたすら冷酷に捨ててきました。

そうしないと終わらないしね。

 

 

その代り、掃除がひと段落してから、

横山光輝の「時の行者」

「賭博黙示録カイジ」

を読みふけってきました。

ちょうど「Eカード」の辺り。

 

 

さて、本日のイベント情報。

 

 

 

日本と世界のままごと道具

http://evenear.com/event/detail/8277/

兵庫の「日本玩具博物館」で6月から11月の初めまで行われる、

名前の通り世界の「ままごと」道具の展示イベントです。

 

主に女の子の遊び、という認識でいますが、

これが世界40か国というバリエーションで展開されます。

それぞれの国の文化が如実に出ていそうで、

それだけでも面白そうですね。

 

男の子はあまりやらない印象ですけどね。

ドラえもんのジャイアンが実は好きだったという話は聞いたことがありますが、

遊び相手がいないと楽しくないでしょうね。

 

 

誰がパパやって、誰がママやって、誰が子供・・・とか、

役割を振られるもんなんでしょう?

面白そうではありますけどね。想像力と演技力が試されます。

 

 

 

掃除していて、ままごと道具は出てきませんでしたが、

昔のゲームボーイとか、スーファミソフトとか出てきて物凄く懐かしくなりました。

そのスーファミソフトを最近PS3でダウンロードして遊んだことを思い出して

時代の流れを感じてみたりね・・・。

 

 

ゲームボーイの初代ポケモン

あれは捨てられんな・・・。なんとなく思い出もあるし。

http://www.ashinari.com/2010/05/22-336934.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧