面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

明治から大正へ。男爵の旅

連休したいな。


【セリ】 2013年04月26日


セリです。

 

 

ついにゴールデンウィークに突入・・・。と言っても、私は、前半に実家に戻るだけですが。

混みこみの時期で、どこに行ってもうんざりしそうですが、

とはいっても、矢張りこの時期にしか旅行には行けないのも事実。

 

 

でも、調べたらホテルとか、ゴールデンウィーク価格でめっちゃ高くなってた・・・。

ゴールデンウィークの時期は休んで、違う週末に泊まりに行こうかな・・・。もう旅行じゃないけど。

 

 

 

都心のホテルとかは、意外に狙い目なんだとか。

もうそこで、ゆっくり本でも読んで過ごそうかしら。

 

 

 

 

さて、本日のイベント情報です。

 

 

特設展「男爵の旅~山内家の絵はがきコレクション~」

http://evenear.com/event/detail/8265/

5月17日から7月8日まで、高知の土佐山内家宝物資料館で開催されるイベントです。

 

 

テーマは「男爵の旅」。

 

史跡巡りや写真撮影が好きだった男爵「山内豊静」が旅行の際に撮影した写真や、

日露戦争当時の絵葉書など、

明治~大正時代の様々な場所の珍しい事柄を見る事が出来ます。

 

 

今も昔も、旅は面白いことだらけ。

お金はかかるけど・・・。

http://www.ashinari.com/2013/04/10-377606.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧