面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

“哲学”で過ごす夕べ

寝れば治るのだろうか?


【セリ】 2013年04月24日


セリです。

 

パソコンに向かう時間が、

この数日で長かったせいもあるのか、

どうにも胸が痛いです。

 

別に悲しんでいるわけでは無いのですが。

ズキンズキンという痛み・・・多分筋肉痛のようなものでしょうが、

それが続いています。

笑うと痛くなるのが困りものですね。

 

 

雨も降ってきて、頭も痛くなってくるし、

踏んだり蹴ったりです。

まだ水曜日だというに。

 

 

 

こんな夜は、静かに過ごすに限る。

 

物思いに耽ってみるのもいいですね・・・。

どうせロクな事考えないのでしょうが。

 

 

 

さて、本日のイベント情報。

 

哲学の夕べ-物のいのち-

http://evenear.com/event/detail/8232/

東京で5月31日に予定されている、哲学なイベントです。

 

哲学といっても、静かでもなければ、孤独でもありません。

コンサートや上映会、朗読、パフォーマンスといった、

色々な手法で、「哲学」してみよう、という試みです。

 

どれもこれも、哲学的要素が込められていると知っているだけでに、

面白そうに思えてきます。

 

 

僕は何となく哲学というのは、孤独なイメージがあるので、

こういうやり方は、新感覚でいいですね。

 

 

一体何が得られるのか?いいことがあるのか?

とか、そういう俗な事は考えずに、まずは浸ってみるといいと思います。

http://www.ashinari.com/2013/04/08-377579.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧