面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

バター餅グランプリ

ゆるキャラは「ばたもっち」。


【セリ】 2013年04月22日


セリです。

 

今日は、ちょっとお仕事で西東京の方に行ってきました。

東京駅から中央線に乗ったんですけど、

あんまり天気がいいので、うつらうつらして、

うっかり駅を乗り過ごしました・・・。

 

 

電車に乗る前は、朝から午後にかけてなんにも口に入れていなかったので、

向こうの駅に着いたら、何か食べたいなー。何食べようかなー。

とか考えていましたが、乗り過ごしたことによって、

時間の余裕がその分取られてしまいました。

 

 

駅に着いた頃には、約束先に行くのに、

ギリギリとは言いませんが、10分くらいしか余裕がありませんでした。

 

結局、駅前に売っていたお饅頭しか食べれなかった・・・。

 

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

 

BM-1グランプリ

http://evenear.com/event/detail/8194/

北秋田市にて開催される「バター餅」のグランプリイベントです。

5/1日開催!

 

BMというのが、聞き覚え無かったので、一体何なのか?と思いましたが

バター(B)餅(M)ということですね。

テレビで取り上げられ、

全国ご当地おやつランキングでも上位になり、勢いに乗っている昨今。

ここで、もっと全国的な知名度を獲得しようとして企画されたイベントです。

 

 

ふっくらふんわりして、甘味のあるのがバター餅だと思いますが、

今回はグランプリということもあり、色々なバター餅が創られることでしょう。

条件的には、もち米とバターを使えば、味付け自由なようです。

 

 

バターを使ったお餅は、ハワイとか、アジアの国でも創られていて人気があるようですから、

意外に海外の技法とかも持ち込まれるかもしれません。

 

 

 

 

食べるのは、のんびりしながらが良い。

http://www.ashinari.com/2008/06/02-004576.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧