面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

【行ってきた:後編】SNOOPY™ JAPANESQUE  スヌーピー×日本の匠 展

日本の伝統文化 × スヌーピー = 素敵で可愛い


【なずな】 2013年04月21日


今日は、なずなです。

 

SNOOPY™ JAPANESQUE  スヌーピー×日本の匠 展 後篇です。

 

中には漢字とスヌーピーを融合させ墨絵グリフアート、切り絵アートなどの

日本人アーティスト・大谷芳照氏の作品の他。

 

真珠、一位一刀彫、九谷焼、加賀友禅、金箔砂子屏風、大阪欄間漆器、切子ガラス、

などなど、日本各地の伝統工芸がスヌーピーとコラボした作品が並びます。

 

正直、入る前は「お金払ってまで見る価値あるのかな?」と思ったんですが、結構

すごかったです。ここまで色んな地域の伝統工芸を見られる機会もあまりないですし、

何より、一つ一つの作品がとても丁寧に作られていて、日本の伝統、技術はすごい

です。どれも美しかったです。そして、伝統工芸品だけでも素晴らしいのに、それらが

スヌーピーとコラボ!!綺麗で可愛いのです。

 

まさかあんなものとスヌーピーが!という驚きと、工芸品の美しさと、スヌーピーの

可愛さ、1度で3度おいしいです。日本の伝統ってやっぱりすごいな、と思いました。

 

さて、会場を出るとまたまたグッズ売り場。

会場限定のスヌーピーグッズや、先行発売のグッズなどもありました。

 

 

 

今回もかなりの時間うろうろしちゃいました。

和スヌーピーグッズが可愛かった!スヌーピー好きの友人に、メモ帳と、

交通ICカード(SuicaとかPasmoとか)に貼るステッカーを買いました。

 

このステッカー最近よく見るんですが、ICカードに貼って定期の区間とか、

氏名などの個人情報を隠すものらしいです。あんまり気にしたことがなか

ったけど、絵柄が可愛い。手に取ってみてたら、隣の人が「すみません、

これは何に使うものなんでしょう?」と聞いてきたので、自分の定期を

取り出し、『これはですね~』とドヤ顔で説明しました。私も数秒前に説明

読んで知ったんですけどね!!

 

自分用のお土産はこちら。

スヌーピーまんじゅう。可愛い。

 

中身もカワイイ。イラストがピンクなんですよー。

 

 

日本の伝統美とスヌーピーの可愛さに触れることの出来るイベントでした。

 

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧