面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

全日本かくれんぼ大会!

山の中まで隠れるのは卑怯だと思う。危ないし。


【セリ】 2013年04月16日


セリです。

 

ガスの点検で、業者さんが
水曜日とか希望してきたけど、
思いっきり仕事中だしな・・・。


 
どうしたって、土日のどこかにならざるを得ない。
 
 
平日の昼間に対応できる家庭って、
今では結構減ってきているんじゃないでしょうか。
高齢者のいる家庭ならともかく。
 
 
今は、銀行に行くのも四苦八苦しているところだけど、
平日応対できるようになったら、大分楽になるんだろうな・・・と
思わざるを得ない。
 
 
 
宅配便の人とも
かなり追いかけっこを繰り広げてしまっています。
あれは届ける側にしたら迷惑極まりないでしょうねえ。
 
 
 
さて、本日のイベント紹介です。

 


 
全日本かくれんぼ大会

http://evenear.com/event/detail/8139/
 
兵庫の湯村温泉街で6月16日に開催される、
街全体を使っての一大かくれんぼ大会です。

 

 
隠れ人」という、いわゆる隠れる側は250名

 

 
それを探し出す「
おに」は350名規模です。


 
「おに」の方が多少優勢ですが、
何しろ隠れる側が多いものですから、
一苦労だと思います。
 
 
 
考えてみれば、
小学校の頃とかは、学校中を使ってのかくれんぼとか
鬼ごっことかしていたものでしたね。
よく30分とか40分とかの間に、
あれだけ濃いバトルが出来たものだと、感心します。


 

 
絶対あの頃の時間の流れ方は今と違うと思う。

http://www.ashinari.com/2012/04/16-360945.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧