面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

骨の水族館~骨まで愛して~

とりあえず、髪切ろう。


【セリ】 2013年04月17日


セリです。

 

 

なんだか、暑くなってきましたね・・・。

まだ4月なんですけれども。

 

いまからこんなで、6月、7月、8月・・・

耐えきれるでしょうか?

 

 

すでに、スーツの上着は会社に着くなり

イスに掛けてしまっています。

もう来月になれば、クールビズになっても

いいんじゃないかな。

 

 

クールビズでも通用しなくなったら、もうどうしようもないですね。

ネクタイも無くなるし・・・、

オフィスのおじさんも、

「今から、涼しさを追求すると、本格的に暑くなったら困るから我慢している」

という謎理論を言っていました。

 

気持ちは、わかりますが。暑いならどんな時も僕は脱ぎたいと思います。上着を。

 

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

 

特別企画展「骨の水族館」

http://evenear.com/event/detail/8154/

岐阜の「世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ」で開催される「骨標本」がテーマの

展示イベントです。 7月8日までやっていますね。

ちょうど夏休み前までです。

 

 

名前の通りというか、

並べられるには、淡水・海水魚をメインとした、

生き物の「骨」標本です。

 

 

暑い、暑いといっても、ここまでは脱げませんね。

 

 

シルバーアロワナ

シイラ

ピラニア

といった、様々な魚たち。

また鳥類など、魚以外の骨も展示されるようです。

 

 

それぞれの生き物たちが持っている「骨」の特徴から、

「骨」が持つ役割を探っていきます。

とかにも注目です。

http://www.ashinari.com/2008/08/24-006997.php

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧