ブログ
絵の中にいる、彼氏彼女の思っている事
何度も痛い目にあってるから・・・。
【セリ】 2013年04月15日
セリです。
最近大きな取引をしなくてはいけない場面がありましたが、
でかいプロジェクトであるが故に期間が長いものなので、
逆に、関係各位の進行具合が気になって仕方ありません。
1か月前になって慌ててやれる、という類のものではないので。
節目節目にはキチッと間に合わせる必要があります。
任せるしかない、と言っても、なんだか常に進行が遅れがちになっているので、
もう、月に何度も声がけしたり、電話を掛けています。もやもやします。
何が何でも9月には間に合わないといけないんだけどなあ・・・。
神経質すぎるかしら。
さて、本日のイベント紹介です。
佐賀県立美術館コレクション展「彼氏・彼女のココロ-絵の中の男と女-」
http://evenear.com/event/detail/8121/
佐賀県立美術館で、4月5日から5月11日まで開催される
日本画および洋画の展示イベントです。
ただ展示されるだけではなく、
いわゆる「人物画」に注目し、
絵の中に佇む人物達が
「一体何を考えているのか?」という事を
考えてみようという企画展になっています。
絵の中の人は、モデルがいたり空想の人物だったりと
色々でしょうが、それぞれの作者の手によって、
とても意味ありげな表情を浮かべているものです。
時代背景や、状況などを併せれば、
彼ら彼女らがその時に考えていたであろう事は推測できるかもしれません。
どちらにしても話してくれなければ正解はわかりませんけどね・・。
話してくれたって正解でないかもしれないのだから。
最新記事
アーカイブ
ブログ年月別一覧