面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

渋谷で、リアルで、謎解きなイベント

本の仕分けで時間を取られる予定。


【セリ】 2013年04月12日


セリです。
 
 
ゴールデンウィークが近づいてきた今日この頃。
何をしようか?と考えている人も多い事でしょう。
実際イベントが行われる次期としては、
最適ですからね。


 
魅力的なイベントが全国各地で企画されているようです。


 
例年ならば、僕の方もそれらを楽しみに待つのみなのですが・・・。
今年は、実家の一大掃除というイベントが待ち受けています・・・。


 
引っ越しをする予定なので、どうしてもやらなければならず、
やるならば時間はこの時期しかとれず・・・、
ということで。
 


 
 
なんとか、1日2日で終わらないかな~と思っていますが、
どうにもスケジュールが見えないのでモヤモヤしています。
僕の分だけにしても、
生まれ育った10数年分の仕分けやら片づけやらがありますからね。
 
 


実家を出てからは、特にモノを追加してはいませんが。
 


 
でも後半(5月3日~6日)は絶対開けたい。
 


ゴールデンウィークが実家の掃除だけで終わるなんて悲しすぎます。
 
 
 


 

さて、本日のイベント紹介です。
 
 


 
 
シブヤ×リアル×ナゾトキ体験型ナゾトキゲーム in 渋谷

http://evenear.com/event/detail/8087/
4月25日から5月1日に、
東京渋谷の


東急本店
東急東横店
渋谷ヒカリエ
 
でそれぞれ開催される体験謎解きイベントです。
 
 


東急渋谷が「勇者と隠されし3秘宝」
 
東急東横店が「名探偵の証」
 
渋谷ヒカリエShinQs が「盗まれた絵画の秘密」
 
となっています。
 
 
 


これなあ。
面白そうなんだけど、
思いっきり僕のお片付けの時間と被っているイベント。
つまり
ゴールデンウィーク前半の予定です。
 


 
宝探しイベントで有名なタカラッシュ!運営なので、
構造はしっかりしていると思います。
 
 
 


難易度的には
東急本店が一番易しくて、
渋谷ヒカリエがもっとも難易度高くなっています。
客層の問題ですかね。
 


 
もちろん、全てのお店で体験しても大丈夫だそうです。
参加記念品が貰えますが、
先着制になっています。
 
 


この時期、渋谷で遊びに行くご予定がある方は、
興味本位で参加してみてはいかがでしょうか?

http://www.ashinari.com/2012/08/29-368468.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧