面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

“鉄火巻” 日本一 更新中。

鍋物にしました。


【セリ】 2013年04月11日


セリです。


早起きして、
無性にお腹がすいて、
パンをつまみ、
そして1時間くらい寝てしまうと、
お腹が物凄く気持ち悪いことになり、
物凄く嫌な状態で出勤する事に。


そんな状態だから、
お昼はサラッと過ごそうかと思ったら、
すっかり忘れて脂っこいものを食べてしまって、
午後も、
物凄く嫌な状態で働くことに。

 

 

夜こそ、なんかサラッとしたものにしようと思いました。
お米と何かソフトなものに。
お茶漬けでもいいかもしれない。

 

 

 

・・・で今に至ります。

鍋物になりました。美味しかった。

 


 

さて、本日のイベント紹介です。

 

 

 

三崎まぐろ鉄火巻日本一寿司づくり大会
http://evenear.com/event/detail/8075/
4月21日のイベントです。
神奈川の三浦三崎にて毎年開催されている恒例の催しで、
名前の通り、日本一(の長さ)の鉄火巻をつくろうというもの。


毎年ちょっとずつ記録を更新して、
去年は、540メートルまでいったそうです。

 

今年は当然ながらそれを超える550メートルを目指します。


一般参加も受け付けていますが、
今ぐらいになると事前受付は終了しているようです。
でも当日キャンセル待ちもあったりするので、
見物がてら行ってみると、記録に参加できるかもしれません。

http://www.ashinari.com/2011/04/25-347132.php

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧